スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トランペットと落ち葉♪

2010年11月27日 07:04

公園にあったエンゼルストランペット

1



青空と一緒に見ると、夏の花みたいに見えますね(^○^)

2



でも季節は秋♪

落ち葉がいっぱい~

4




公園の片隅にはこんな落ち葉ゾーン

5




落ち葉を掛け合って遊んでる女の子も楽しそうでした(^o^)丿

6



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. nao! | URL | GCA3nAmE

    Re: トランペットと落ち葉♪

    こんいちは
    トランペット不思議な花で可愛いですね。
    大きな花ですね。

    落ち葉好きな私には、嬉しいショット♪
    やっぱり、枯葉良いですねぇ 笑

  2. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: トランペットと落ち葉♪

    こんばんは。
    エンゼルトランペットには、ピンクも白も有りますが、やはり黄色が一番明るくて好きですね。
    落葉も一杯溜まってしまって、掃除が大変ですね、公園の管理は市でしょうか・・・・。

  3. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆nao!さん

    エンゼルストランペット、大きくて面白くて不思議な花だよね~
    見ごたえありって感じ(笑)
    思わず下から見上げちゃう~~♪

    この日の落ち葉は落ちたて(!?)で綺麗な葉っぱだったの~!
    私も拾って遊びたかったわ~
    さくらにはいっぱいかけて遊んだけどね!!

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    黄色のお花、明るいですよね(^^)
    以前ご近所で、2階あたりまで大きくなってるエンゼルストランペットを見ました!
    かなり大きく育つようですね!!

    綺麗な落ち葉だったので歩くとカサカサ音がして楽しかったですよ~
    ここはたぶん市が管理かな?
    最近、我が家の近所のイチョウ並木を見に行くといっぱいのイチョウの歯の落ち葉!
    民家の前にいっぱい飛んでて・・・お掃除大変そうでした(^_^;)

  5. kyoko | URL | -

    Re: トランペットと落ち葉♪

    このお花、隣のお宅で毎年綺麗に咲いております
    南国っぽいお花ですよね
    トランペットって言うんですか~

    タイトルをみてトランペットを吹く人でも撮ってきたのかと思ったkyokoですぅ~(笑)

    紅葉は見てる分には良いけど、掃除が大変だー!
    我が家の向かいは立派な豪邸、もちろんお庭も広そう・・・
    そのお庭の落葉樹からはらはらと葉っぱが落ちて来るんだわ、我が家の前に・・・
    この葉っぱたちが夏の西日を遮ってくれてるのは有難いんだけど、はっきり言って掃除は大変です!掃いても掃いてもキリがない!!

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆kyokoさん

    ちょっと略しましたが、エンゼルストランペットと言うお花ですよ~
    最近結構見かけますよね!
    昔って(!?)こんなお花あったかな・・・?
    私も知ったのは2.3年前なんですがね!

    落ち葉の季節だもんね・・・
    うちはお隣さんから柿の葉が落ちてくるぅ(^_^;)
    葉っぱが大きいから存在感あり!
    もう少しで終わりそうです!!
    先日散歩コースのイチョウ並木を見に行ったら、どえりゃー落ち葉でしたわ!!!
    ご近所大変だろうな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/678-bc249249
この記事へのトラックバック


最新記事


