スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


茅葺き民家♪

2010年11月26日 07:00

趣のある茅葺き民家

1



茅葺き民家には住んだことないのになぜか懐かしく感じる~

2

不思議だね(笑)


少し離れても、茅葺き民家、み~~っけ♪♪

6



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. どれみ | URL | -

    Re: 茅葺き民家♪

    こんな風景、娘に見せてやりたいです。
    たぶん、藁葺きの家は見たことないと思います。

  2. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 茅葺き民家♪

    茅葺き民家見るとなんかホッとするよねぇ~
    日本人のDNAなんかしらぁ~(笑)

  3. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: 茅葺き民家♪

    こんばんは。
    まだアチコチに茅葺きの民家が残っているのですね・・・、ココで実際に生活しているのでしょうか・・・、それとも見学者の為のものでしょうか。
    白川郷の合掌造り集落は、あまりにも有名ですね・・・・。

  4. ひめ姉 | URL | GpEwlVdw

    Re: 茅葺き民家♪

    茅葺き民家は日本昔話の世界ですね。
    趣があって素敵。

    柴犬にぴったりと合いそうです。

  5. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆どれみさん

    そうよね~
    今ではなかなか見ることないものね!

    ここのかやぶき民家は公園の中にあるの♪
    兵庫県立有馬富士公園にあります~
    近くで見たり、遠くから見たりしてみました(^O^)

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    そうなんよね~
    住んだことないのい、懐かしくホッとする!

    春に桜をみたり、秋に紅葉見たりするのと同じ感覚かな(^O^)/

  7. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    あちこちではなく、1棟なんです(笑)
    公園の中にあるかやぶき民家です♪
    近くで見たり遠くで見たりしてみました~
    白川郷や美山では普通に生活してられますよね!
    手入れが大変だとか聞きますね・・・
    でもずっと保存してほしいですね!

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆ひめ姉さん

    もちろん、さくらとかやぶき民家、写真撮りましたよ~(^O^)/
    だって柴犬と似合うんやもん(笑)
    日本犬と日本家屋やしね!

    縁側のある暮らし、いいよね~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/680-8e13c83b
この記事へのトラックバック


最新記事


