スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


十三重塔

2010年12月08日 18:50

奈良 談山神社(たんざんじんじゃ)には十三重塔があります。

1




五重塔までは知ってたけど十三重塔とは・・・

思わず数えちゃいましたよ(*^^)v

2
もちろん十三重ありました(笑)




十三重塔まわりをぶらり歩いて、紅葉満喫♪

3





4




お寺と紅葉、絵になりますね~

5




とても大きな木のそばに大きな木の紅葉!

6





とても彩りが綺麗でした♪

7





この神社は、わんこも同伴OKだったんです。

8

わんこNGのところは多いけど、珍しい♪
そしてありがたい(^^)
もちろん、マナーを守って一緒に紅葉狩りさせてもらいました~




ここからも十三重塔が見えました(^o^)丿

9





ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. どれみ | URL | -

    Re: 十三重塔

    十三重ともなると、作りが複雑ですね。なんだか賑やか過ぎる!?(^^ゞ
    奈良県に少し住んでいたことがあります。歴史的名所が沢山あっていいですよね。

  2. あとほ | URL | -

    Re: 十三重塔

    こんにちは^-^
    これこれ!何度見ても素敵な塔ですね!
    さくらちゃんとバックの紅葉、いい写真です♪

  3. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 十三重塔

    談山神社の紅葉っていいよねぇ~
    旦那が奈良好きで、大阪に住んでた時は談山神社にもよく行ったのよ
    はるきちさんの写真見て懐かしくなっちゃいましたぁ~

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆どれみさん

    奈良にも住んでたのね~
    いいトコロいっぱいあるよね!
    普段ほとんど奈良に行くことがない私はとても新鮮だわ♪
    あちこちいきたぁい(^o^)丿

    十三重塔、一応数えたわ(笑)
    見上げてると・・・
    途中で数えにくくなりました(爆)

  5. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    あとほさんお気に入りの十三重塔ですね~
    中は一体どんなんなんでしょ・・・?

    紅葉が見ごろだったのでさくらとのショットも撮りましたぁ(^O^)/

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    そっかぁ~師匠は奈良通だったのね♪
    お詳しそうですね(^^)
    ほとんど奈良に行かない我が家は談山神社の紅葉に心奪われましたぁ~(^o^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/691-9746b75a
この記事へのトラックバック


最新記事


