スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


妙見山で・・・

2011年02月06日 07:38

先月後半に、遅まきながら大阪府能勢町の妙見山へ初詣♪

1




1月中旬の寒波から1週間後だったのでお天気も回復!
いいお天気でした(*^^)v

2





3




ちょっと雪が残っているところもありました!

4



ちょうど本堂近くまで来た時・・・

上の鐘がなってしまいました・・・


ごぉ~~~んと鐘の音が苦手なさくらは・・・

5

尻尾がたらりん~(+_+)

早く帰ろうと必死ですぅ!!

6

結局、お詣りもささっと済ましてしまった私たち夫婦!

ご利益もなさそうだわ・・・(^_^;)



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: 妙見山で・・・

    こんばんは。
    大阪でも神戸寄りでしたね、まだ雪が残っていましたか。
    1月の終わり、天気は良いとは言え、まだ空気は冷たかったでしょうね。
    わざわざ初詣に行ったのですから、ご利益はきっと有ると思います・・・・よ。

  2. あとほ | URL | -

    Re: 妙見山で・・・

    こんばんは^-^
    妙見山ってこんな感じのところなんですね~
    何回か茨木から能勢に行くとき通ったことがあるのですが…
    耳のいいワンちゃんのさくらちゃんにとって鐘の音は、
    うるさくて耳ざわりなんでしょうね~

  3. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    妙見山は大阪の端っこになるんです~
    大阪のてっぺんの位置ですね!

    遠くに山として景色を見ると雪はないと思って行くと、地面には雪がありました!
    気温も低かったですが、日差しがあったのでマシでしたね♪

    あはは~!
    一応お詣りとしては行ってるんですがね(笑)
    少しでもご利益あればよしってことで(^o^)丿

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    茨木から能勢に抜ける道からでも更に上に進まないといけませんもんね!
    結構なくねくね道です・・・
    上ってしまうと景色は開けますよ~

    この日は人が少なくて鐘の音も聞こえなくて安心しきってるその瞬間に鐘がごぉ~~んとなってさくらの表情が曇りました(^_^;)
    2年ほど前から鐘の音が苦手になってしまったんですよね~
    とわかりつつ、連れて行ってしまってるワル飼い主ですぅ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/718-858e93dd
この記事へのトラックバック


最新記事


