スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪景色

2011年02月16日 17:58

1月下旬の金剛山の雪景色です~♪


夫婦杉

1




葛木神社

2




樹氷が見れると期待したけど

3




残念ながら気候環境が合わず

4




見れなかった・・・

5



でも見事な雪景色に出会いました(^o^)丿

6

今頃だと・・・
ここ最近の雪でもっとすごいかな~

はぁ~無理!行けません!!



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    Re: 雪景色

    おはようございます^-^
    樹氷、タイミングがよければ見られるんですね~
    でも、4枚目綺麗です♪
    はるきち姉さん家の車はスタッドレスタイヤなんだろうな~

  2. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: 雪景色

    こんばんは。
    今年は何処も大雪で、難儀している所も多いでしょうね・・・。
    見たり写真を写すには、雪の量が大いに越した事は有りませんが、高知の私の住んでいる近辺では、雪を見る事も無い状態です・・・・、喜ぶべきでしょうね。
    樹氷は、子供の頃四国山地の雪山で一度見ました・・・・、遠い昔になってしまいましたね。

  3. どれみ | URL | -

    Re: 雪景色

    子供の頃、父に連れられて雪山登山に行ったことがあります。小学校の耐寒遠足も金剛山でした。
    懐かしいな~ ってほど記憶には残ってないのですが、綺麗ですね。

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    去年は雪が少なかったのに樹氷が見れました!
    今年は雪が多いけど見れず・・・
    雪の多さだけでは見れないのですね(・。・;
    気温とかいろんなものが関係するみたいです。

    今年スタッドレスタイヤにしましたよ~~♪
    初めてです(笑)
    なので美山にも行けました。
    金剛山は駐車場横のみ雪がありましたわ!!
    一応スタッドレスなので去年のノーマルの時より安心でした♪

  5. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    今年は雪が多いですよね~
    hiroさんあたりは全然降らずですか?
    今年は四国も雪が降ってるのかと思っていました。
    金剛山は平地で雪がなくても積もってることが多いので登山やそり遊びに来られる方が多いようです。
    1月後半の写真ですが、2月のここ最近降ったので今はかなり雪深いかも!!
    樹氷もあるかな~

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆どれみさん

    近くの方は雪山登山の経験の方が多いですよね~
    私の子どもの頃は枚方だったので、金剛山に行くことなかったの・・・
    去年初めて行ったわ♪
    子どもの頃なら今よりもっと体力あったかな(笑)
    登り坂を歩くと・・・息があがりますわ~(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/725-fe40b6fb
この記事へのトラックバック


最新記事


