スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


干してみた♪

2011年05月31日 19:34

梅雨入り前のお天気がいい日に干してみた~!

1




干すと旨みや栄養が増すとか♪

2



保存もできるしね~(^O^)

3



あっ、これは今から干からびていくニンジンさん!

4

しっかり乾いてもらいますよ~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: 干してみた♪

    こんばんは。
    面白い写真ですね・・・、大根や柿は干してある所を見ますし、烏賊や干物の魚なども、浜辺に干してある所を見ますが・・・・、人参は干からびた後は何に使うのでしょう・・・・。

  2. どれみ | URL | -

    Re: 干してみた♪

    なるほど! ちょっとやってみたいかも・・・

  3. あとほ | URL | -

    Re: 干してみた♪

    おはようございます^-^
    これを使った料理を食べるのが楽しみですね♪
    招待してもらえる日はいつですか~

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    最近干し野菜って流行ってるそうですよ!
    簡単そうなのでやってみました(*^^)
    干すだけで保存もしやすくなりますしね~
    ニンジンはこの後しっかり小さく干からびました(笑)
    切り干し大根と同様に使いました!
    あと、お味噌汁にそのまま放り込めば具のひとつになりますし、お手軽です♪

  5. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆どれみちゃん

    簡単で面白いでしょ!
    安い時にまとめ買いしても保存できるし~♪
    ただ・・・今は梅雨の季節なのでちょっと不向きかも(^_^;)
    晴天が続く日にレッツチャレンジ~♪

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    これらを使った料理、ちょっと質素ですがね~(笑)
    今は梅雨時で干せないので・・・
    もう少しお待ちくださいね(爆)

  7. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 干してみた♪

    私も招待してぇ~(笑)

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    いや~遠い所来てもらうには質素過ぎる料理かと・・・!(笑)
    各自干してお料理してくださぁい(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/729-dd367ca9
この記事へのトラックバック


最新記事


