スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダイヤモンド♪

2011年03月06日 22:38

2月の旅行で山中湖に行った時期は、ちょうど山中湖ダイヤモンド富士が見れる時期でした。

せっかくなので見てみたい~♪

とは思うものの・・・行った日にダイヤモンド富士が見れるポイントは早々と人がいっぱい!

駐車場も満車!!

と言うわけで・・・ここのポイントから見るのを諦めました^^;


結局お宿近くの湖畔から、少しずれたダイヤモンド富士を見ることに♪

1





キラ☆キラに映る山中湖

2




少しずれてるダイヤモンド富士のポイントではあるけれど・・・

ここから富士を狙うカメラマンも数人いました。

3

山中湖が凍ってるので、氷上カメラマンさんです~

場所によっては薄い氷のところもあるけれど、ガッツリ凍ってる所は人が乗っても大丈夫(*^^)v



人が乗っても大丈夫なので、さくらが乗っても大丈夫でしたよ!

4

日本の山、そして日本の犬♪

って感じでしょ(^o^)丿



どれだけ凍ってたかと言うと・・・

ほら!ガッツリ凍ってますぅ!!

5






6






7




(少しずれてるけど)ダイヤモンド富士を楽しみ、太陽が沈んだ後の夕暮れがこれまた神秘的~♪

8






9





夕暮れの逆さ富士も♪

10






11




もう少し見ていた気持ちはいっぱいあったのですが

12




かなりの冷え込みに負けてしまいました(笑)

でも私としては、大満足でしたよ~(*^^)v

13


  ~ 2月上旬 山中湖 ~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    Re: ダイヤモンド♪

    わぁ~いいな~
    ダイヤモンド富士って太陽が昇るときじゃあなかったんですね?
    さくらちゃんとダイヤモンド富士、カレンダーに決まりですね!

  2. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: ダイヤモンド♪

    こんばんは。
    寒いのに、このダイアモンド富士を写す為にカメラマンガ沢山集まってくるのですね・・・・・、この厚い氷を見ただけで、私はチョット遠慮したい気分ですね。

  3. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    場所や時間によって朝のダイヤモンド富士、夕方のダイヤモンド富士が見れるようですよ♪
    偶然旅行の時期にこの地方に行けることができ、ラッキーでした(^O^)/
    むふふ~
    カレンダーにしちゃおうかな、どうしようかな~~(*^^)

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    日が沈むまでにダイヤモンド富士が見れるので、陽射しがあると寒くなかったですよ♪
    日が沈むとぐっと寒くなりましたけどね・・・
    でも空が綺麗に変わっていくマジックアワーは素敵でした~(^o^)丿

    カメラマンさんは場所取りできっと早々と来られてたかと思います~
    私はすぐに挫折しましたけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/743-a93a00da
この記事へのトラックバック


最新記事


