スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝の山中湖

2011年03月08日 07:48

(少しずれてるけど)ダイヤモンド富士が見れて、そして夕暮れの山中湖を楽しみ、後は・・・

朝焼けの富士山が見れるかな~♪

翌朝、いそいそと朝の山中湖へ!


まずは山中湖へ行くまでにお宿の近くで出会ったシカさんにごあいさつ(*^^)

1




そして山中湖へ♪

2





3




湖面にうっすら朝焼けです!

4





凍ってる湖面で遊べるね(*^^)v

5





6




誰かが置いて行ったペットボトル!

もちろんガチガチに凍ってました~

7




木の台も霜がいっぱい~

8




残念ながら曇り空だったので・・・朝焼けの富士山が見えず!

とりあえず雲が取れるかしばし待ちましょ~

さくらは湖上で遊んでるし!!

9




10




あ~あ・・・

結局、これくらいしか見えましぇんでした(*_*)

11


  ~ 2月上旬 山中湖 ~




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 朝の山中湖

    寒そう~やけど心引き締まる感じの朝焼けやね^^
    さくらちゃんも氷の上から朝焼けにご挨拶・・かな?(笑)

  2. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: 朝の山中湖

    こんばんは。
    湖が凍るのを始めて見ましたが、本当に凍っているのですね。
    犬が乗ったくらいではびくともしないのでしょうが、この上に乗るのはかなり勇気が要りそうですね・・・・。
    朝焼けは結局見れなかったですか・・・・、残念。

  3. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    たぶんマイナス5度くらいやったかと・・・
    旅行の時って平気で散歩に行っちゃいますね~(笑)
    とは言え、かなり着こんでたけどね!!

    家にいたら着こんでも絶対外に出ないのに(爆)

    ほんのりだけど朝焼け綺麗だったよん(^o^)丿

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    私は以前、北海道の阿寒湖が全面結氷を見ました!
    氷上でイベントが行われるほど完全結氷でした。
    でも山中湖で凍るとは思ってなかったので今回こんなに凍っててびっくりでした。
    私はバランス感覚がないのか、滑って転ぶのは目に見えてるので絶対に氷に乗りませんでしたよ!(笑)
    この日は曇り空で、朝焼け見れませんでした・・・

  5. あとほ | URL | -

    Re: 朝の山中湖

    おはようございます^-^
    さくらちゃん、氷の上ですか?
    足の裏は冷たくなかったのかな?
    なかなか綺麗な富士山を思い通りに見られないもんですね~
    だからこそ、綺麗に見えたときの感動が倍増するんでしょうね♪

  6. miyacchi | URL | ihMNMLjo

    Re: 朝の山中湖

    はるきちさん、こんにちわ~♪
    うーん。。本当に幻想的な風景ですね~。
    さくらちゃん、寒さもへっちゃらですね♪
    しかし、相当寒いんでしょうねぇ。。
    朝焼けの富士山が見れなかったのは残念だったけど、
    これだけステキな景色を見れたのだから、
    早起きした甲斐がありましたね。(*´∇`*)
    ぽちっ♪

  7. nao! | URL | GCA3nAmE

    Re: 朝の山中湖

    いやぁ~写真からも寒さを感じとれますよ
    本当にすごいガッツです。
    きれいですね。
    こういうのってやっぱり、我慢した人のご褒美なんだよね。
    我慢した分素敵なもの撮れるんだもんね
    本当に素敵な写真ですね。

    鹿・・・びっくりだわ
    逢えるもんですか?汗

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    氷の上もへっちゃらでしたよ~(^O^)

    夕暮れに綺麗に見えすぎて更なる期待をしたらそううまくは行かないですね!(笑)
    前日に十分見えただけでも良しとしなきゃね♪

  9. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆miyacchiさん

    旅行となれば寒さもへっちゃらです~(笑)
    寒さは予想してたので防寒ばっちりですから!!(爆)

    そうなんです!
    朝焼けは見えなかったけど、朝の凍ってる山中湖は見えましたからね~
    他の人はいなかったから貸切でした(*^^)v

  10. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆nao!さん

    寒くても旅行となれば頑張っちゃいますよん(^O^)
    普段は朝の散歩もなかなかいかないけどね~(笑)

    たぶんマイナス5度だったみたい・・・
    がんばったわ~自分!(笑)

    ペンションで鹿の話は聞いてたんだけど、朝にいきなり出会うとはびっくり~
    鹿が葉っぱを食べたりと被害はあるみたいですけどね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/744-2cd31283
この記事へのトラックバック


最新記事


