スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かも~ん♪

2011年04月07日 08:00

外国から日本への観光客が減ってるとのニュース

日本にはいいトコロいっぱいありますよ!

一日も早く観光客が戻り、活気ある日本に戻るといいな~

観光客、カモ~ン♪



箱根も外国の観光客が90%キャンセルらしい。

2月に我が家が旅行に行った時は沢山いたのにな・・・
ポスターまで外国語記載だったのに・・・


箱根いいトコロのアピールで、2ヶ月ほど前の写真ですが、箱根写真アップです(^O^)


芦ノ湖でばっちり見えた日本一の山、富士山

1





船が通過したり

2





船が通過したり(笑)

3





そしてスワンも通過しました(^o^)丿

4





箱根神社前の鳥居も朱色が綺麗~

5




この日、節分だったので紅白の幕つきの鳥居でした♪

6




実は逆さ富士が見えるかと波が静まるのを待ってたら・・・

次々と船やスワンが通過してました~(笑)

7




でもスワンがかわいいの♪

8





いつもこうやって富士山を楽しんでるんだって(^_-)-☆

9




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
がんばろうニッポン
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    Re: かも~ん♪

    おはようございます^-^
    あちこちの外国人の観光客は減っているみたいですね。
    京都も減ってるってニュースで言ってましたよ。
    イベントなんかも自粛で中止が多いみたいだし。
    このままだと景気が一気に悪くなりますね…
    西日本は頑張らないといけないですね!

  2. どれみ | URL | -

    Re: かも~ん♪

    どこもかしこも客足が途絶えているようですね。
    自粛したって復興に繋がるもんやないと、私は思うのですが・・・・
    それより、経済を回していくべきやないでしょうか?
    自粛はそれぞれの心で十分では?
    難しいなあ。(^^ゞ

  3. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    観光客減ってるんですよね・・・
    イベントが中止になってることもあるし、国内の旅行も減ってるし、更に外国からも減ってるし・・・
    先日また京都に行ったんですが、着物を着た数人の女性が外国の方でした!!
    ようこそ~♪って感じですね(^O^)
    もっと活気ある日本にならないと~~
    とりあえず被災してない西日本はがんばらないとね!!

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆どれみちゃん

    観光客減ってるんですよね・・・
    外国の方もだけど、国内でも減ってるし・・・
    イベントも中止多いしね~!
    被災していない所はイベントを開催して、経済もまわして、そして東日本の為に義援金集めての方が日本が立ち直るような気がします。
    自粛、難しい判断ですが、元気を送る為にすべて自粛はあきませんよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/747-6ebc514f
この記事へのトラックバック


最新記事


