スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


椿とサザンカ

2011年04月06日 08:09

少し前の写真だけど・・・

公園で見つけた椿さん♪

1





2






種類がいっぱいありました(^O^)

3




こんなのも~♪

4




赤が素敵ですよね~(^o^)丿

5



ちなみに、↑の画像は椿ではなくサザンカ


「獅子頭」と言うそうです。

6

なぜこの名前が気になったかと言うと・・・

さくらの父犬の名前が「頭の獅子号」なんです!

おや、名前が似てる~(^○^)

と立ち止ってしましました♪(笑)





咲き終わった後の赤いじゅうたんも絵になりますね(^_-)-☆

7





ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
がんばろうニッポン
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    Re: 椿とサザンカ

    おはようございます^-^
    未だに椿と山茶花の違いがはっきりわからない私です。
    咲いているのを見て、いつもどちらなのか迷ってしまいます。
    椿の花は一輪ごとポトリと落ちるんですよね…

  2. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    花びらが落ちるのと花ごと落ちるのとの違いと聞くけれど・・・実は私もわかりません(汗
    花が似すぎですよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/757-195a3d6e
この記事へのトラックバック


最新記事


