スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高台寺 枝垂れ桜

2011年04月21日 13:16

またまた桜写真を~♪


4月初めにぶらりと京都に行くことがあったので、ライトアップでも行った高台寺に立ち寄りました。

お庭の枝垂れ桜が咲きだした時期♪

1





とても立派な枝垂れ桜でした(*^^)v

2






風が強い日で枝は気持ちよくゆらりゆらり~

3

写真は撮りにくいけど風情がありますね~




大きな枝垂れ桜、影もやっぱり大きい!(←当たり前か 笑)

4





どう撮っていいのか迷ってきたのでセピアで遊んでみました(笑)

5




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: 高台寺 枝垂れ桜

    こんばんは。
    2・3枚目の様な柔らかい写し方も、枝垂桜には良く似合っていますね・・・。

  2. どれみ | URL | -

    Re: 高台寺 枝垂れ桜

    まとめて拝見! 桜を堪能させていただきましたァ。
    春はやっぱり桜ですね。
    私も出勤途中に枝垂桜の遊歩道を通ります。(週2回ですが)
    今日はもう、すっかり葉桜でした。
    寂しいけど・・・・次は菖蒲ですかね?

  3. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆どれみちゃん

    春になると桜が目につき、最近桜ばかり撮ってたので一気に放出!!(笑)
    枝垂れ桜の遊歩道、いいな~
    風情あるやん♪
    我が家の近くの公園は八重桜が多いので、ぼちぼち咲きだしました!
    枝垂れはないのでうらやましいわ~
    花の後には毛虫も多いので、桜の木の下はもう少ししたら注意だよ~(笑)

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    やっぱりソフトな感じが合うようですね!
    アートフィルターにファンタジックフォーカスがあるんですが、使いまくりでした(笑)

  5. あとほ | URL | -

    Re: 高台寺 枝垂れ桜

    おはようございます^-^
    こんなに立派な枝垂桜が高台寺にはあるんですね~
    桜って撮るの、難しいですよね?
    いつも露出で悩みます…
    ファンタジックフォーカスってあるんですね。
    柔らかくてキラキラ感が素敵ですね!

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    そうなんです!
    見事な枝垂れ桜でした~♪
    私もライトアップに行った時はまだ全然桜の気配なかったから気付かずでした!!

    アートフィルターと言う機能があって、ソフトフィルターを使わなくてもカメラでソフトにしてくれるんです♪
    桜を撮るにはかなり活躍してくれます(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/780-c9575127
この記事へのトラックバック


最新記事


