スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


可愛い赤いヤツ♪

2011年07月27日 15:05

緑の間から顔を出す可愛い赤いヤツ~♪

1




そう、我が家の夏の家庭菜園ミニトマトでございます(^O^)

2




3




台風の前に撮った写真なんですが、まだ青いものもいっぱいでした♪

4



鈴なりがたまりましぇん(^_-)-☆

5


既に赤くなり・・・・・・・・かなりのミニトマトさんが私の胃袋にINとなりました♪



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 可愛い赤いヤツ♪

    真っ赤なトマトが美味しそう~ジュルルルルゥ~

    でもねぇ~うちの旦那トマトがダメなんよねぇ~
    だからお家ではトマトNG
    はるきちさん家に食べに行きたいわぁ~

  2. ぱふぱふ | URL | -

    Re: 可愛い赤いヤツ♪

    一石三鳥?の・・ミニトマトですね
    見て食べて写真写せて~~
    我が家はプランターで育ててますが・・
    今年は皮が固くて評判いまいち~
    去年のほうがよかったなどと言われてショックです(笑)
    朝のサラダには欠かせないですね
    パスタの添え物にもいいですしね
    何よりも野菜が高いから実用的ですね
    素敵な出来栄えでよかったですね

  3. あとほ | URL | -

    Re: 可愛い赤いヤツ♪

    こんにちは^-^
    綺麗に見事に実っていますね!
    昔、プランターで挑戦したことありますが、
    虫がついたりして、こんなに綺麗に育ちませんでした。
    さすが、はるきち姉さんですね!
    愛情いっぱいで美味しさも天下一品ですね♪

  4. 魚子 | URL | sl5OwmeE

    Re: 可愛い赤いヤツ♪

    ミニトマトってこんな風に鈴なりになるんですね~
    なんだか可愛い楽器のようだわ♪
    ツヤツヤのミニトマト、とっても美味しそうです!
    自分で植えて、獲れたてを食べると一層美味しいでしょうね~(^-^)

  5. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    師匠はトマトアカンねんね・・・
    のほほんさんが作ったトマトなら克服できるかも?

    我が家はミニトマトの種類しか作ってないけど、ミニトマトパーティでもしますかぁ~(^O^)(笑)

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆ぱふぱふさん

    一応記録に残しておかないとね~(笑)
    いつ採れなくなるかわからないし(爆)

    ぱふぱふさん宅でも作ってられるんですね(^O^)
    毎年気候や苗の種類等により若干違いますよね~
    我が家は文句言わさず食べさせています~
    我が家で採れたと言うだけでご馳走扱いです(笑)

  7. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    トマトは連作ダメと言うけれど、狭い庭では限りがあるので毎年同じ場所に植えてるんですが何とか毎年成ってくれています♪
    今年、ししとうやピーマンを植えてみたんですが、それは虫がついて最初はかなりやられてました・・・
    でもミニトマトは大丈夫でした(^O^)
    虫は困りますよね・・・
    またいつ戦わないといけないかと思うと困りますぅ

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆魚子さん

    鈴なりを見ると興奮するでしょ(笑)
    赤くなるのが楽しみになりますよ(^O^)
    自家製と言うだけでご馳走だしね~
    採れたては美味しいですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/850-4b186c01
この記事へのトラックバック


最新記事


