スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


終宴・・・

2009年04月21日 09:21

篠山城跡、お堀に映った桜もこの時期ならでは(*^-^)

1



周辺を歩いてそこで一句・・・♪

いや、私が詠んだものではありません・・・!!(笑)

2




桜の宴もそろそろ終わり。

水面にちらちら散り始め。

3




そしてすっかりピンクの水面♪

4

この写真は13日に撮ったもの。
翌日は雨だったのできっとここでの最後の桜だったと思われます。
本当に終宴です・・・ソメイヨシノはまた来年ですね!!



にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. nao! | URL | 79D/WHSg

    桜に癒されますね。
    ちょっと凹んでいたので、
    元気をもらってます。
    今日も応援ポッチン。
    END PRIVATE MESSAGE -->

  2. 河童 | URL | 79D/WHSg

    あ!…赤潮発生?←違うやろぅぅぅ!
    水面の花びらはそれはそれで絵になるなぁ。吉野奥千本でも終わりらしいから、関西の桜はこれで本当に終わりやね。来年の参考になりましたわ。

  3. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆鍵コメさん
    元気出して行きましょ~♪♪

  4. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆河童さん
    終わりがけの桜なのに、お堀周辺はカメラ&三脚の人が多くって・・・!
    一体何をどう撮ってるのかは不明のままだったんだけど、水面には花びらいっぱいやったので私もとりあえず撮ってきました~
    来年河童さんも三脚持参で撮ってきて下さいな!
    再来年の参考にさせてもらいます~(笑)

  5. いちぼく | URL | 79D/WHSg

    こんばんはー^^
    最後の写真、水面のピンクは花びらなんですね!
    すごいですね~
    こういう景色は見たことないので、ありがたいです!
    来年、篠山に花見に行こうっと☆

  6. のほほん | URL | 79D/WHSg

    ソメイヨシノも散っちゃったねぇ~
    いっせいに咲いていっせいに散るから木の下は驚くほどの花びらでいっぱいになるよねぇ~
    また来年も綺麗な桜を撮りに行きたいね^^

  7. 河童 | URL | 79D/WHSg

    ああ、でかいレンズで撮ってる奴?あれ、花吹雪に花びらが舞い散るショットの人と野鳥狙いの人がいるようで、先日南港の野鳥園に行ったとき、鳥を撮らずに桜にレンズを向けて絞り込んで早いシャッターで切ってました。普通のレンズでシャッター速度を上げると画像が暗くなり、シャッタースピードを遅くすると花びらのシャワーはゴミのようにしか写らない。光を捉えながら舞い散る花を撮る・・・その為の超大口径レンズみたいですけどね?

  8. mischief | URL | 79D/WHSg

    お堀に映った桜とってもキレイ~ですねぇ。
    2枚目の写真こういう感じも好きです。
    ピンク水面って見たことないゎ!なんか花びらの絨毯みたい~~
    はるきさん桜の写真みせてもらって楽しめました。ありがとう~♪

  9. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆河童さん
    なるほど~!
    三脚セットしたままぼ~~っと待ってはりましたわ!
    風待ち?鳥待ち?って感じだった~
    来年は河童さんもデカイレンズで・・・っすか~~(笑)
    来年の春は忙しいぞ~!!

  10. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆mischiefさん
    私もピンクの水面初めて♪♪
    ちらほら写ってるのは写真に撮るとゴミっぽくならないか心配だったけど、どんだけ~~ってくらいピンクになってるのはちょっと圧巻!!
    地面ではなく水面の絨毯でした(^o^)丿

  11. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆いちぼくさん
    私も水面がピンクって初めてでした!!
    風で隅っこにかなり集まってて驚きました~
    見頃が終わりでもまた違った楽しみ方があるんだなと新発見♪
    是非来年見に行って下さい~~(^O^)

  12. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆のほほんさん
    もう終わりよね・・・
    今年は写真撮るのが楽しみでいっぱい桜見たわ~
    新発見いっぱい!!
    水面の花びらの絨毯も新発見だったわ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/86-3f676231
この記事へのトラックバック


最新記事


