スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぶんブンぶん♪

2011年10月16日 18:29

コスモス園でカメムシやトンボさんを見かけたんですが、もちろんこのお方も見つけました(^O^)

1




あっちの花からこっちの花へ~

2




コスモス園を飛びまくる~♪

3




どこにいるかはすぐわかります!
花がど~んと下がるのでね(笑)

4




沢山収穫出来ましたか~?

5




おや、また次の花へ・・・

6




飛び立つときには花粉をまき散らしてる・・・

7




また集めなきゃね(笑)

10




この花の花粉も・・・誰かの落し物かな?

11


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kyoko | URL | -

    Re: ぶんブンぶん♪

    ホント、ゆっさゆさ揺れるくらい思いっきりお花が下がってましたよね~
    重みに耐えかねたって感じ?!(笑)

    虫さんをたくさん撮ってますね
    虫撮りに路線変更?(爆)

  2. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆kyokoさん

    もうゆっさゆっさよ~!!
    見てると揺れ具合が気持ちいいんだけど撮るには難しい(^_^;)

    虫撮り路線変更・・・?
    撮れたら楽しいだろうけど私のレンズじゃかなり近づかないと無理・・・
    虫の名前もわからんし・・・って今回撮った虫以外じゃちょっと苦手かも(汗
    kyokoさんのバズーカで狙ってくださいませ(^o^)丿

  3. brownbrownbrown | URL | -

    Re: ぶんブンぶん♪

    蜂って本当に働き者ですよね!
    感心します^^
    しかも花粉が運ばれている瞬間ですね!!

  4. 河童 | URL | -

    Re: ぶんブンぶん♪

    7枚目、8枚目、が好きですねぇ。まぁ、鳥撮り屋の目線で見るからかも知れないけど、蜂やアブも飛んでる時に良いタイミングで撮るのは結構しんどい作業。花絡みでは羽根は完全に止めない方が良いけど、流しすぎると風の影響を拾ってバックのコスモスが流れるし、羽根も消えてしまう。速すぎると絵を止めてしまうので動きが無くなるしでね。河童には飛んでいる蝶が一番やっかいなんですけどね。野鳥より難しい。(爆)

  5. あとほ | URL | -

    Re: ぶんブンぶん♪

    こんにちは^-^
    この時期、昆虫さんたちは忙しいですね。
    せっせと働いて冬支度ですね。

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆brownbrownbrownさん

    この蜂さんは近づいても大丈夫だからしばらく観察しちゃいました♪
    せっせと精力的に働いてましたよ(^O^)
    少し花粉落としてましたけどね~(笑)

  7. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    やっぱり難しいですわ~(・_・;)
    鳥だったらもっと望遠で待ち続けるんでしょ!?
    私には無理・・・
    すぐに見失ってましたわ(笑)
    この日コスモスには野鳥は見かけませんでした!
    トンボとハチさんのみでした!!
    河童さんがコスモス狙うと鳥さんやってくるんだろな~
    さすが隊長だわ(^o^)丿

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    コスモス満開を狙ってあちこちのコスモス園かけずり回ってそうですね(笑)
    そんなに行動範囲広くないかな・・・?
    この日はめちゃ秋晴れだったんできっとハチさんも気持ち良く働いてたんでしょね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/902-20b157b7
この記事へのトラックバック


最新記事


