スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぶらり宮島

2011年11月14日 08:30

厳島神社を拝観し、弥山にも行き、後はぶらり宮島を散策~♪

お店にも色々とそそられるものがあります!

1



宮島にも人力車がありました!ラクチン観光ですね(^O^)

4




でも我が家は人力車に乗ることはなく・・・歩きました!

少し高台を歩くと海上の大鳥居が見える♪

3





五重の塔も見える~♪

5




川には鹿さん達が沢山水遊び中♪

6




9月半ばのモミジはまだ青々としてました。
今頃少しずつ変わってるかな~

7




こんな看板もありましたよ~

10

鹿に注意しても聞かないし、人間が注意するしかないんですね(笑)



こちらは豊国神社(千畳閣)

11

とても立派です!!




中も広々で心地よい空間でした(^O^)

12








14




もちろん海も見えるしね♪

15




周りをぐるりとひと回り!

16




五重塔の間近に到着!これまたとてもきれいな朱色で目を奪われました~

13




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: ぶらり宮島

    こんばんは。
    水が引いている時に、沖の大鳥居まで行きました、鳥居の下から能舞台を見たことを思い出しました。
    もう何十年も昔・・・ですね、懐かしいです。

  2. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    引き潮の時に行かれたんですね~
    私も引き潮の時大鳥居まで行きました(*^^)v
    朝から夕方までいたので両方楽しめました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/920-e7d9daa9
この記事へのトラックバック


最新記事


