スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


引潮だ~!

2011年11月16日 07:15

9月中旬の旅の宮島

朝は満潮の厳島神社が見れたけど、一日いたらしばらくしたら引いてきます~

1




海に浮かぶのと随分違うイメージだわ!

2




社殿がこんなに引き潮になってるなら、やっぱり大鳥居に行かなきゃ~♪

3




海に浮かぶ姿は素敵だけど、やっぱり近づきたい!!

4




世界遺産にど~んと近づくよ(^O^)

5




見上げると大きいな♪

6




こんなところに・・・

7




お賽銭が~!

8




大きさにびっくりしながら見上げてきました。

9




これくらいならサギさんもお散歩しやすそう(笑)

10




大鳥居が気になるけど、ふと振り返ると厳島神社の社殿も海上ではなく陸上になっていました!

12




朝から夕方までた~っぷり堪能したものの、やっぱり名残惜しく・・・振り返りながら宮島を後にしました!

11




宮島で見つけたこんな自転車さん!
今頃はどこを旅されてるかな~

14


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: 引潮だ~!

    こんばんは。
    大鳥居はやはりデッカイですね、昔行った時にはこんなに大きいとは思いませんでしたが、改めてその大きさに驚いています。

  2. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    満ち潮と引き潮では随分感じ方が違うもんです!
    そばまで行くとホント大きいです~
    海上の神社、神秘的ですね(^O^)

  3. あとほ | URL | -

    Re: 引潮だ~!

    おはようございます^-^
    引き潮になるとこんな風になるんですね~
    やっぱり引いたあとの基礎部分は傷みが激しいですね。
    維持が大変だ~

  4. yamayan | URL | UdnZSXP.

    Re: 引潮だ~!

    青い空と朱色の大鳥居!すばらしい!
    本当にキレイ!
    いつか行ってみたいなぁ~。

  5. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    この大きさで毎日潮の干満に耐えてるんですから大変ですよね~
    海上の神社のイメージが強いので雰囲気変わります!
    でも近くに行けるのはすごくうれしかったです(^O^)

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆yamayanさん

    私も今回初めて行って感動しました♪

    是非帰国されて行く機会があれば訪れてくださいね(^^)
    私もまた季節を変えて行ってみたいです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/921-1a7bff6b
この記事へのトラックバック


最新記事


