スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


髭の渡し

2011年11月20日 09:25

武庫川の髭の渡し

かつて旧西国街道の武庫川の渡し場があり、近くにある茶屋の主人の顔にちなんで「髭の渡し」と呼ばれたそうです。

ここにはこの時期、コスモスが満開~♪

1




以前はゴミの不法投棄などで一時は荒れ果てていたそうですが、地元住民が中心となる市民グループ「髭の渡し花咲き会」のメンバーをはじめとする多くのボランティアの皆様の努力により、見事なコスモス園となる場所に生まれ変わりました。
(HPより)

2




11月に入ってもこんな満開のコスモスが楽しめるだなんてなんて幸せなんでしょ(^O^)

3




ボランティアの方に大感謝です~

4




恐らく今年最後のコスモスだよね~

5




秋色た~っぷり楽しませてもらいました♪

6


(11月8日 撮影)



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    Re: 髭の渡し

    おはようございます^-^
    11月に入ってもこんなにたくさん綺麗に咲いていてすごいですね~
    ここは遅咲きなのかな?
    来年こそは行ってみたい!

  2. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    そうなんですよ~ここは11月なんです♪
    種まきの時期によって開花が違うんでしょうね!
    今年最後のコスモスもたっぷり堪能させてもらいました(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/923-52722a52
この記事へのトラックバック


最新記事


