スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


幸福のかけ橋

2011年11月23日 07:36

9月の旅行で宮島の他に行ったところ!

日本三名橋のひとつ山口の錦帯橋

1



「錦帯橋」 (きんたいきょう) は日本を代表する木造橋です。他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋が特徴で、1922年 (大正11年) には国の名勝に指定されています。橋の長さは、橋面にそって210m、直線で193.3m。また幅5m、橋台の高さ6.64mです。

2




見事な反り橋で幸せのかけ橋みたい~

3




旅行中は晴天に恵まれさくらの笑顔も晴天でした♪

4




旅行の時から随分季節が変わっちゃったけど、今頃付近は紅葉してるのかな~

5



山に岩国城も見えました(^O^)

9

あっ!もちろん行ってません(笑)




季節が変わると四季折々の風情がありそうですね!

6




次に訪れる時には桜の季節なんていいだろうな♪

7




8



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    Re: 幸福のかけ橋

    こんばんは^-^
    綺麗なアーチ!
    いつか見に行きたいな~
    渡ったら幸せになれるかな♪

  2. kyoko | URL | -

    Re: 幸福のかけ橋

    おお~、懐かしの錦帯橋!(笑)

    綺麗な形の橋ですよね~
    でも私が撮ると平凡な写真で終わっちゃったわ~

    私が行った時は10月下旬だったので少し紅葉も始まってましたが、まだまだこれからって感じでしたね
    もうチョイ後だったら良かったかも・・・

    桜の季節も心惹かれるわ
    はるきちさんの写真のアップを楽しみに待ってるから
    是非春にも行ってね~(←他力本願)

  3. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    宮島から車で30分程で行けました♪

    見事なアーチでしたよ~

    もちろん幸せになれますよん(^O^)
    って、あとほさんはもう幸せなはずだけど(笑)

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆kyokoさん

    遅ればせながらボチボチアップしてます(笑)

    いやいや、私も平凡な写真だよ(滝汗

    今頃紅葉だろな~
    きっと桜と錦帯橋はkyokoさんの方が行動力ありそうなので、私が期待しておきます(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/925-cddffd2e
この記事へのトラックバック


最新記事


