スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界遺産 石見銀山

2011年11月27日 17:43

9月の旅行で行ったところは広島、山口、そして島根にも行きました(^O^)

訪れた先は、世界遺産 石見銀山です!

1

まずは世界遺産センターに車を止めて移動です。
少し歩いてから我が家は、レンタサイクルを選択!
歩くと45分程かかるらしい・・・

他にはベロタクシーと言うエコな乗り物もあるけど、自力で行きました(笑)


世界遺産 石見銀山に行く道中には五百羅漢や

2




下河原吹屋跡や

3




よずくはで(稲を干す構造物)がありました!

5




こんなお茶屋さんも気になります(^O^)

4



とは言え、石見銀山までかなりの坂道・・・

自転車は電動が借りれなかったので自力です!
途中バテバテになりながらも辿りついた龍源寺間歩

6





7




中に入ると気温が違う~

残暑厳しい9月半ばだったので涼しくなりました!

8




ノミで削った岩が間近で見れる~♪

9




こんなに掘り続けるってスゴイです!!

10

実は、中は暗くて・・・ボツ写真増産!

ってなことで、皆さん行ってご自分でご確認くださいませ~(笑)




上り坂を頑張ったら帰りは下り坂(*^^)v

ラクチンでした~♪

11




あれから2ヵ月以上が経ってしまいましたが、その時咲いてたコスモスです(^_^;)

12




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/927-1f5ec8ad
    この記事へのトラックバック


    最新記事


